企 業 情 報
Company
- 1946
-
8月、兵庫県西宮市池町10-11にて、釣具卸売業として創業
- 1950
-
法人化
- 1967
-
事業拡大に本社ビルを西宮市津門川町で竣工
- 1979
-
商売繁盛のえべっさんにあやかって「えべっさんまつり」売り出し開始
- 1989
-
ルアーの本場アメリカよりルアーの直輸入開始
子供たちの購入を基軸にした「WINNERS」ブランドを立ち上げる
沖縄フィッシャーマンと販売協力を開始する
- 1990
-
ルアー釣りの普及にオリジナルブランドを販売する事業部「バレーヒル事業部」を発足
雷魚のブランド「GUNGUN」を新家氏と協力し立ち上げる
メリカJAWTEC社と国内販売契約結ぶ
- 1991
-
釣具大型チェーン店の顧客満足をかなえるため「特販事業部」を発足
- 1993
-
世界第3位のリールメーカー「ZEBCO」と国内代理店契約を結ぶ。
- 1994
-
韓国工場ファイブスターと生産協力体制を確立させる。
- 1995
-
「Deps」の販売総代理店を開始する。
- 1996
-
バンダイとのコラボレーションルアー「グランダー武蔵」発売開始。
東日本エリアのプロショップ営業に東日本営業所を設立。
- 1997
-
MoterGuideのセールスが世界第2位の販売台数になる。
米国製スパイダーワイヤー日本代理店となる。
フライブランド「グレイン」を立ち上げる。
- 1998
-
バレーヒルブランドの拡大に伴って流通拠点にするためバレーヒル倉庫竣工。
基幹ネットワーク強化のため経理室改装。
- 2001
-
邪道の販売を始める。
- 2002
-
KAMIWZAの販売を開始する。
関西でオフショアのシーバスボート釣りに力をいれエアマーク立ち上げる。
関西で最大の問屋の展示会開催(年2回)
- 2004
-
雷魚専用リールをダイワ精工と共同開発する。
- 2008
-
日本釣具の優秀さを世界に伝えるためマーケットを世界に広げる。
えべっさん祭が30周年記念の展示会となり、過去最大のお客様を集める。
- 2009
-
少量多品種の出荷に対応するため本社に物流センター設置。
情報化の統一のためSmartCenter構想着手。
- 2010
-
FLWフィッシングロジスティクスワークスを設置する。
- 2013
-
仙台でルアーフェスタを開催する。
- 2014
-
福岡でルアーフェスタを開催する。
- 2016
-
販売店向けBtoBサイトの運用開始。
- 2017
-
外部物流「GFL グローバルフィッシングロジ」運用開始。
- 2019
-
外部物流GFLを移転拡大し、(株)GFL設立
- 2020
-
販売店向け展示会をBtoBサイトでのオンライン開催実施