Company

1946

8月、兵庫県西宮市池町10-11にて、釣具卸売業として創業

1950

法人化

1967

事業拡大に本社ビルを西宮市津門川町で竣工

1979

商売繁盛のえべっさんにあやかって「えべっさんまつり」売り出し開始

1989

ルアーの本場アメリカよりルアーの直輸入開始

子供たちの購入を基軸にした「WINNERS」ブランドを立ち上げる

沖縄フィッシャーマンと販売協力を開始する

1990

ルアー釣りの普及にオリジナルブランドを販売する事業部「バレーヒル事業部」を発足

雷魚のブランド「GUNGUN」を新家氏と協力し立ち上げる

メリカJAWTEC社と国内販売契約結ぶ

1991

釣具大型チェーン店の顧客満足をかなえるため「特販事業部」を発足

1993

世界第3位のリールメーカー「ZEBCO」と国内代理店契約を結ぶ。

1994

韓国工場ファイブスターと生産協力体制を確立させる。

1995

「Deps」の販売総代理店を開始する。

1996

バンダイとのコラボレーションルアー「グランダー武蔵」発売開始。

東日本エリアのプロショップ営業に東日本営業所を設立。

1997

MoterGuideのセールスが世界第2位の販売台数になる。

米国製スパイダーワイヤー日本代理店となる。

フライブランド「グレイン」を立ち上げる。

1998

バレーヒルブランドの拡大に伴って流通拠点にするためバレーヒル倉庫竣工。

基幹ネットワーク強化のため経理室改装。

2001

邪道の販売を始める。

2002

KAMIWZAの販売を開始する。

関西でオフショアのシーバスボート釣りに力をいれエアマーク立ち上げる。

関西で最大の問屋の展示会開催(年2回)

2004

雷魚専用リールをダイワ精工と共同開発する。

2008

日本釣具の優秀さを世界に伝えるためマーケットを世界に広げる。

えべっさん祭が30周年記念の展示会となり、過去最大のお客様を集める。

2009

少量多品種の出荷に対応するため本社に物流センター設置。

情報化の統一のためSmartCenter構想着手。

2010

FLWフィッシングロジスティクスワークスを設置する。

2013

仙台でルアーフェスタを開催する。

2014

福岡でルアーフェスタを開催する。

2016

販売店向けBtoBサイトの運用開始。

2017

外部物流「GFL グローバルフィッシングロジ」運用開始。

2019

外部物流GFLを移転拡大し、(株)GFL設立

2020

販売店向け展示会をBtoBサイトでのオンライン開催実施

PAGE TOP